アースフィットネスの新型コロナウイルス感染拡大防止対策について

アースフィットネスでは、お客様とスタッフの安心と安全で清潔な環境を提供することを第一とし、下記の安全対策を行います。※対策は、随時更新させていただいております。

■スタッフによる対策

◉スタッフはマスクを着用させていただいております。
◉朝夕検温行い、体温に異常がある者は、出勤を停止とし病院にて検査を実施し、異常がある場合は一定期間治療・休養いたします。
◉入館時をはじめ館内での手洗いと消毒液による手指殺菌を実施しております。また、消毒液を常に携帯し、館内の消毒保全を実施いたします。
◉館内の各所、トレーニング機器等、ドアノブ等不特定多数の方が触れられる箇所・部分のアル コール系消毒液による拭き取り消毒を定期的に実施いたします。

■施設対策

【入退館】
◉ご入館時は、会員様であることを顔または手のひら静脈などの生体で認証し、自動ドアにて何にも触れることなくご入館いただけます。
◉ご退館時も、ドアに触れずにご退館いただけます。

【ジム】
◉隣接したカーディオ(有酸素)マシン間に、仕切りを設置します。
◉トレーニング機器の近く及びクラブ内に除菌剤付紙タオル及びアルコールなどを設置しています。

【スタジオ】
ご参加いただける人数を、ソーシャルディスタンスを保てる人数に制限させていただきます。また、お客様には、ソーシャルディスタンスの確保をお願いします。
◉ジム同様、除菌剤付紙タオル及びアルコールなどを設置しています。

■会員様へのお願い

◉誠に恐れ入りますが、会員の皆様にも朝夕の検温をお願いいたします。もし、異常がある場合は、速やかに通院・検査等を実施し、陽性・異常ありの場合は、来館をお控えください。
◉ご来館時、館内設置の消毒液をご使用ください。
◉密接を避けるため、思いやりあるソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いします。
◉クラブ内では水分補給時等以外は、必ずご持参のマスクをご着用ください。
◉トレーニング機器のご使用後及びレッスン終了後、使用したアイテムを、備付けの除菌剤付紙タオル及びアルコール等でお拭きください。

■館内に消毒液の設置

◉クラブ出入口他、数カ所にアルコール消毒液等を設置しております。

■館内の空気の浄化

◉クラブでは、次亜塩素酸とへパフィルターによる空気の洗浄を行う最新の機器「ウイルスウォッシャー」を設置し空気を洗浄・ウイルス等の除去を実施しております。この機器は、国内・アメリカ他の検査機関で効果・安全性が認められています。


スタッフ一同、すべてのお客様がご安心のもと快適に運動をしていただき、皆様の健康、身体づくりに寄与できますよう努めて参ります。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解とご了承の程重ねてお願い申し上げます。

※アースフィットネスは、厚生労働省、世界保健機関(WHO)、米国疾病管理予防センター(CDC) 、および世界の保健当局などが推奨とする方法と手順を順守し、警戒心を持って安全、安心なクラブライフを提供いたします。

□内容更新日 2020年8月17日